に投稿 コメントを残す

北海道を妄想旅行③

昨年2月

コロナが武漢で大流行し、日本で本格化する直前に通算11回目の北海道旅を敢行したのです。

旅の主目的は富良野スキー場でのスノボ。

ただ一人旅だったし、宿と食にもこだわりました。

宿泊させて頂いたのは
ホテルナトゥールヴァルト富良野

目の前にゲレンデがあり、お部屋も綺麗で素敵なホテルでした💫
スタッフも親切な方ばかりでいい食事処も教えて頂きました。
ホテルには露天風呂もありましたがその時は大寒波。シャンプー後の髪の毛は秒で氷ましたね。

ご紹介頂いた食事処は
「くまげら」と「ふらの家本町酒場」

特にくまげらはあまりの美味しさに2日連続で通ってしまいました。

初日がジビエ料理の「山賊鍋」。鹿、鴨、鷄が入った白味噌の鍋。絶品!
さらに定番「じゃがバター」。間違いない!

2日目は前日めっちゃ気になってた「ローストビーフ丼」。たまらんかったです。

本町酒場さんではせっかくの北海道なので
ホッケを頂きました。あまりに大きくこれだけでお腹いっぱい。美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です